小樽鮭夫のヤフオク鑑定団

2149465
全日本側弁式内燃機愛好会推薦掲示板 日本陸王互助会賛助掲示板 オールドタイムラン勝手連掲示板 霧降高原ヒルクライム告知板

おおばらしになったモトグッチ - 小樽鮭夫

2018/09/24 (Mon) 07:02:19

もうそろそろ製造から50年も経過するモトグッチに20年も
乗っているのだけれど、二回目の修理にだした。

前回は車体全体の問題いろいろ 前塗装とか痛み部品の交換 エンジン全バラとかピカピカになったよ

ところが手を入れてなかったところが、気になり始めた。
やはり10年経つと具合に出てくる 人間の体によく似ている

今回は ミッションとクラッチとデフ

貫く心棒はみんな交換したんだけれど、ベアリングとか
そんなものは大丈夫だったんで手を入れてなかったんだ。

今回 あやしいクラッチを開けたら 中の新しく交換した板が 三枚に剥がれていたよ  リベットが1万キロでばーらばら!
不良品だね 乗らないようにしていてよかったよ
ギアが音を立ててガチャンと入るから おかしいなと思っていたんだ。

不安だったのでミッションも、やはりベアリングは替えたほうがよさそうだそうな。

もう、これでおしまいにしたいと思うので みんな開けて消耗部品の交換です。
あと20年は乗れるようにね。

でも俺のほうが消耗部品がだめになりそうなので、後世のオーナーの為にやっているようなもんです。

フライホイールまで交換です。たくさん部品が届いてしまいました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.