小樽鮭夫のヤフオク鑑定団

2149804
全日本側弁式内燃機愛好会推薦掲示板 日本陸王互助会賛助掲示板 オールドタイムラン勝手連掲示板 霧降高原ヒルクライム告知板

無題 - 小樽鮭夫

2020/09/10 (Thu) 21:33:10

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x720286432

ヤマハのスクランブラー 
たまりませんなあ。

今乗ってみれば大したことないと思うかも知れません
でも、これで海に行ってみたいなあと思うかも。

昔、学生のころ、のんびり起きたけれど 天気がいい

海に行きたいと都内から神奈川の葉山に向かって走り出しました。
もう、夕方が近かったのですが、海外に出ると海の家がありました。

海岸を見ているといくつか年上のお姉さんが、泳がないの?と声をかけてきました。

バイクで来て、水着も持ってないので
というと、弟のでよければ貸してあげるよと言ってくれました。

海の家は夕方だからお金はいらないというのです。
それではとお言葉に甘えて借りてひと泳ぎしたんです。

もうじきここも締めるから  と彼女は言いました。

??

閉店するならば失礼しなくちゃと思ったのです。
水着を返してお礼を言って出てきてしまいました。

こどもだったよね、そこまで言ってくれて海の家が
終わるのを待てばよかったんです。
彼女の店を閉めるからの意味が分かりませんでした。
子供だったよなあ。

Re: 無題 - achao

2020/09/12 (Sat) 20:08:06

もうじきここ締めるから と彼女は言いました。

私はひと休みして、もう一度夕陽迫る海へ
彼女は砂浜でタバコを喫み佇んでいます。

・・・・てなENDが欲しかったなぁ〜〜。

Re: 無題 - 小樽鮭夫

2020/09/13 (Sun) 09:27:56

ね? そうならなくちゃね

何で見ず知らずの若い男に水着まで貸してくれたのか?
お金も取らないで
もしかして弟というのは嘘で、元カレのものだったかも
知れません。

店を閉めるというのは、待ってなさいという意味です。
待っててどうなるのか?
私のバイクの後ろに乗ってまずはファミレスでご飯
食べるとかね。

そうしてお知り合いになる という展開だよね。

僕の同級生だった奴は、海で知り合ってそのまま
バイクの後ろに乗せて東京まで帰ったといってました。
あの頃はヘルメット被らなくてもよかったから。

せめて、閉店の片付けくらい手伝えばよかったです。

Re: 無題 - 熊三

2020/09/13 (Sun) 15:57:17

時代は違いますが『八月の濡れた砂』って映画がありましたね。単座のSL350が出て来るヤツ。
そんなシーンを連想させるオートバイですね。

Re: 無題 鉄人商会

2020/09/15 (Tue) 20:48:43

あの夏の光と影はどこに行ってしまったの・・・
石川セリさんでした、村野武則の「やらせろ!」
永遠の青春のセリフですが、コンプライアンス的にはまずいのかな~~~
私は、お願いするタイプです

Re: 無題 - 小樽鮭夫

2020/09/28 (Mon) 21:50:37

石川セリ うーん
 井上陽水の奥さんですね

私と同い年ですよ つまり松坂慶子とか小柳ルミ子
などと同い年になるのかな。

昔はハーフの歌手は珍しかった
井上陽水が ダンスはうまく踊れない を彼女の
為にちゃちゃっと作曲してハートをつかんだという伝説です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.